日々平穏、善哉善哉。

南四国でアラフォーのオバチャマが、好きなものをひたすらに叫ぶだけのブログです。ごくごく稀に真面目な話もあります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏の終わりに「宿題」完成。その②(終)

というわけで続きです。 前段はこちらです。http://wish-chihiro.hatenablog.com/entry/2018/09/16/123816とにかくやってみよう! と思い立ち、 どんなに頑張っても上手くいかず、 諦めかけていた時の救世主にも助けられ、なんとか作ってみました、星野源の…

夏の終わりに「宿題」完成。その①

最初はジョークで。 「なんか夏休みの宿題みたいだなぁ」と思っていました。 夏休みなど社会人になって、とんと頂いたことも無く。 第一、取りかかり始めたのは8月下旬なので、語弊は山ほどありますが。 ようやく、夏の終わりに「宿題」完成しました。 こん…

新曲「アイデア」感想。

けしからん。 なんとまあ、けしからん!けしからんまでに、予想外の とんでもなく、 素敵な曲、 書いてくれやがってo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! それが、 本日2018年8月20日配信限定リリースとなった、 星野源さんの「アイデア」を聴いての感想です。 こん…

ファンとは。その③

最後……かな?最近はあまり会うことのなくなった彼女ですが、時々連絡を取ると、俳優さんのファンも続けつつ、ずっとお若いアーティストさん(同じ国の方だそうで)も兼任推しで、母国語もほぼほぼマスターし、コンサート会場で黄色い声援を母国語で飛ばして…

ファンとは。その②

続きます。10年以上前の話です。とある方のファンが、身近にいました。 それはそれは熱狂的なファンで。 お相手は外国の俳優さんでしたが(音楽活動もしていましたね)、もう常に俳優さんのことを考えている方でした。 その俳優さんの母国語を勉強し、いつか…

ファンとは。その①

続けざまに投稿になりました(普段からマメな投稿ができない管理人です)おはようございます、管理人のちひろです。「管理人の星野源事情」を書きながら、先日の出来事のモヤモヤはやっぱり書いておきたいな、と強く思ったので、書きます。2018/06/25、細田…

管理人の星野源事情。②

ちょっとばかしもやもやした月曜から、 ラジオ番組のある火曜になって。 少し気持ちが落ち着いた管理人のちひろです。おはようございます。何がもやもやしてたかは、いずれこちらに書きたいと思います。さて、本題。星野源さんが、好きだ!(2回目) という…

管理人の星野源事情。①

もう、ホントに。 放置がすぎるとは、このことだ ふた月以上の放置……。こんにちは、管理人のちひろです。あれやこれやと、日常に忙殺されて放置……。 好きなこと、書くんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧ と思い定めて、やっぱりこのネタに行き着きますわな。 星野源さんが、好…

多様性。その2

続いてまーす。えっと、Twitter上のちひろの相互フォローさん(フォローし、フォロー返しをしてくれている方)は400人行かないくらいの人数です。その人数がいれば、意見は人数分あるわけで。 「ください」否定意見も、肯定意見もあります。 肯定的な意見で…

多様性。その1

好きな物の話をしたくて立ち上げた、ブログだったのに…… いつの間にか、路線が変わっている( ・∇・)アハハおはようございます、管理人のちひろです。朝ドラを待ちつつ、その前に朝ごはんと弁当! でもブログも!という訳の分からん、忙しさです(´>∀ さて。 時差…

伝えることの大切さ。

今日は暖かな1日でした。 とはいえ、来週、義父の法事があるので義実家でてんやわんやの大片付け。 黙祷だけは、させて頂きました。こんにちは、ちひろです。3月11日が、今年も来ました。 毎年、この日を迎える度、思い出します。 東北を襲った津波のこと。 …

ちょっと脱出。

さて、何を書こうかな。あ、こんばんは。 ちひろです。 かなり長い放置期間があり、せめてもの脱出をと下書きしては消し、下書きしては消し。なスパイラルに陥っており。あげく、数年に一度、とある事情で始まってしまう、ちょっとした精神的ダダ下がり期(…

雪。

こんにちは、ちひろです。 寒いです。ここ何日か、全国的な寒波で四国ももれなく激寒です(ノω`) おウチでコタツムリと化してます。 普段の寒さなら、ヒートテックだけで出勤する旦那がホッカイロ握りしめての出勤(分かりにくい) 寒いのは苦手。 でも、雪は…

感謝。その2

どうにもちひろは、集中投稿という形が合っているようですなので、思いつくまま投稿します。投稿ないまま数週間、でも投稿がある時は1日でドサッと出すので、読まれる方のペースでどぞ。さて、続き。星野源さんが倒れた病気とは、どういうものか。疑問を持…

感謝。その1

おはようございます、ちひろです。集中投稿していた『旦那闘病記。』ですが、たくさんのアクセスをいただき、ビックリしております。1300越え…皆さんの感想も読ませていただき、書いてよかったなぁ、としみじみ感じてます。このブログはあくまでちひろの好き…