日々平穏、善哉善哉。

南四国でアラフォーのオバチャマが、好きなものをひたすらに叫ぶだけのブログです。ごくごく稀に真面目な話もあります。

『ロス』と、『ロス』の癒し方。

久しぶりの投稿になります。

記事を見返すと、なんと1年7ヶ月ぶり😅

えらいやっちゃ🤣

 

こんにちは、管理人のちひろです。

 

19ヶ月の間に、いろんなことがありましたね……、ちひろは相変わらずですが、世の中的にも、星野源さん的にも。

 

はい、相変わらず星野源さん大好きです。🥰まもなくアラフィフのオバサマですが、旦那いわく「星野源がテレビに不意に出てきた時の反応速度がおかしい😅😅😅」くらいには好きが持続しております。

 

というわけでこの19ヶ月の星野さんの動きをまとめてみました。

 

 

 

2019年2月~3月

星野源 DOME TOUR 2019「POP VIRUS」』

【メーカー特典あり】DOME TOUR “POP VIRUS" at TOKYO DOME [DVD] (通常盤)(予約購入特典 : 星野源 『DOME TOUR “POP VIRUS" at TOKYO DOME』 オリジナルクリアチケットホルダー付)

https://www.hoshinogen.com/tour/popvirus/

 

2019年8月

映画『引っ越し大名!』主演

引っ越し大名!

https://hikkoshi-movie.jp/

 

2019年10月

EP「Same Thing」配信

 

2019年11月~12月

星野源 POP VIRUS World Tour』

 

2019年12月

NHK「第70回紅白歌合戦」出場(「Same Thing」)

 

2020年3月

限定イベント「"Assembly" Vol.01」

*コロナ禍にて2月末に中止決定

 

2020年4月

「うちで踊ろう」

うちで踊ろう

うちで踊ろう

 

2020年5月

「うちで踊ろう(Potluck Mix)」

 

2020年6月

「折り合い」配信

折り合い

折り合い

 

2020年7月

『Gen Hoshino's 10th Anniversary Concert ”Gratitude"』(有料配信ライブ)

 

2020年6月~9月

TBS「MIU404」主演

 MIU404 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/

 

まさしく、怒濤の勢いという言葉が当てはまりますねぇ。まとめでこれですよ、これに加えて毎週火曜日深夜のラジオ番組、とあるアーティストのリミックス曲の発表、文筆活動、公開を控えている映画……。

 

華々しい活躍は、目に触れる機会が多くなり、ファンとしては喜ばしい限りなんですけど。あまり忙しそうだと、ちょっとぐらい低空飛行でもいいんだよ? 😅と言いたくなるレベルの、縦横無尽の活躍っぷり。

 

ありがたやありがたや、と東京方面を拝みながら(ホントに?)『星野源成分』を日々摂取させていただいております🥰🥰🥰

 

 

 

前置きが長くなりましたが。

ちひろ、久しぶりの『ロス』を体感中です。

なんの『ロス』かというと、『完結ロス』です。

学生時代はそれなりに『ロス』を経験しましたよ、もともとはアニメ・マンガ摂取が過多なので、アニメや漫画が完結すると、

「終わっちゃったなぁ、来週はあのキャラたちの話を見ることもないのか」という喪失感に似た寂しさを、

「じゃあさ、あのキャラは完結のあと、どうするのかな?  どんな人生を過ごすのかな?

と想像、いやいや妄想することでやり過ごし、いつのまにか『ロス』から脱出ということが多かったのです。

 

40数年のちひろの中で、今まで一番の『ロス』は、TBSドラマ『空飛ぶ広報室』でした。

もうね、最終回を見終わった日から1週間、ぽややんとした日々を過ごしました。

元々原作の大ファンで、隅々まで読み込んでいて、この喪失感。

どうしてくれよう🤔🤔🤔

そこで頼ったのは、ネット上に溢れる二次創作小説。

色々な「その後」が創作されていて、もう癒され過ぎて、萌え禿げちらかしまして🤣🤣🤣

なんとか『空飛ぶロス』を乗り切った頃、その年の暮れにもうひとつの『ロス』に突入しました。それは1年通して放送される、大河ドラマ。それも萌え禿げたのは、主人公じゃない、殿様です。

 

ええ。

そうですよ。

その年、ちひろの推しはあの方。

空飛ぶ広報室』で初々しい新人広報官を演じ、

 『八重の桜』で一途な殿様を演じた、

あの方。

 

この頃には「ロスの特効薬は二次創作小説」という方程式がちひろの中には出来上がっていて、

もうね、

これでもか。

と探し回りましたよ。

でも、「空飛ぶ」二次創作はあっても、もうひとつの「殿様を主人公にした」二次創作はなかったんです。

そりゃそうです、主人公は幕末明治と波瀾万丈の人生を生き抜いた女性なので。

というわけで、ちひろ、閃いた。

 

ないなら、自分で書けばいいじゃない?

(↑どこぞの王妃さまか?)

 

というわけで、3ヶ月ほどかけて書きました。

内容ですって?

いえいえ、お教えできるような内容ではないので🤣

結構な長文になったので、記念にとネットに残してはありますが、ホントに大した内容ではありません😂😂😂 

 

こうして、新しい方程式が誕生しました。

 

ロスになったなら、

その後を妄想して、

創作小説、書けばいいじゃない?

 

さて。

というわけで、現在絶賛『MIU404ロス』です。

『空飛ぶロス』を上回るほどの、ロスっぷりです。

どうしてくれよう、このもやもや。

どうごまかせばいいのか、このもやもや。

 

じゃあ、書けばいいじゃないの?

(↑だから、どこの王妃?)

 

というわけで、ぽちぽち書き始めています。

『ロス』と向かいあいながら、

『ロス』を癒すために。

出来がよければ、ここに上げてみようかな、とか思ってます。

(他の場所は分野が違いそうなので、検討中ですがここになると思います)

 

 

 

 

さて、いつのことになるかな?😌😌😌

ということで、またの機会に。

お読みいただき、ありがとうございました。