日々平穏、善哉善哉。

南四国でアラフォーのオバチャマが、好きなものをひたすらに叫ぶだけのブログです。ごくごく稀に真面目な話もあります。

感謝。その1

おはようございます、ちひろです。

集中投稿していた『旦那闘病記。』ですが、たくさんのアクセスをいただき、ビックリしております。


1300越え…


皆さんの感想も読ませていただき、書いてよかったなぁ、としみじみ感じてます。

このブログはあくまでちひろの好きなモノを語る場として立ち上げたので、表向きいろんなところで喧伝するようなものではないです。
なので、リンクはTwitterのみにしてあります。




こちらがちひろのアカウント。
元々、興味本位で立ち上げたアカウントでしたが、今や大好きな『星野源さん』に関することばかり、溢れているアカウントになりました。

ご存知ですか?
星野源さん。

俳優、音楽家、文筆家と多才に活躍する、
そして2016年、2017年と何かと話題に上った(これはちひろの周りだけじゃないと自負してるんですが)方。



星野源さん、実は旦那の病気と同じ病で、2度の入院を経験してます。

彼の著書には病気の描写が出て来ます。
2012年12月に発症。
すぐに緊急手術、数ヶ月で復帰。
しかし、定期検診で手術箇所が万全な状態でなくなったことが発覚、再度の入院、手術。
痛みと吐き気に襲われながらの闘病生活は、彼の著書で淡々と、そして笑いを加えながら描かれています。

ちひろ、星野源という名前は知っていました。
某ファストフードチェーンのCM。
NHKの朝ドラで主人公の弟役で名前を知り。
病気での休養。
底抜けに明るかった、紅白初出場で復帰と音楽家としての一面を知り。

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、俳優として大好きな1人になって、
いろいろネット検索して、音楽家としても大好きなヒトになりました。

そして、病気との闘いの描写を読み、
素直に、



帰って来てくれて、ありがとう。
そう思いました。

それが2017年の初めの出来事です。