日々平穏、善哉善哉。

南四国でアラフォーのオバチャマが、好きなものをひたすらに叫ぶだけのブログです。ごくごく稀に真面目な話もあります。

夏の終わりに「宿題」完成。その①

最初はジョークで。
「なんか夏休みの宿題みたいだなぁ」と思っていました。
夏休みなど社会人になって、とんと頂いたことも無く。
第一、取りかかり始めたのは8月下旬なので、語弊は山ほどありますが。
ようやく、夏の終わりに「宿題」完成しました。


こんにちは、管理人のちひろです。
夏の終わりとはいえ、本日の最高気温、30℃オーバーでなんだか夏真っ盛りな感は否めませんが🤣


さて、挨拶もそこそこで。
「宿題」とはなんぞや。
ということで。

去る8月20日に、星野源さんの楽曲「アイデア」が配信限定でリリースされました。

アイデア

アイデア


午前0時配信スタートで、そのあと、午前4時にサプライズ的にミュージックビデオが公式チャンネルにて発表。

https://youtu.be/RlUb2F-zLxw



あのですね、
一言だけの感想を言うとしたら、

すっごい好き!!!!

もうね、悶絶です。
なにこれなにこれすごい好きとにかく好きどこをどうしたらこんなに好きポイントを高橋名人のように連打されてる感覚になるのぉ!!!!
…………(とりあえず落ち着こうとする)
…………(とりあえず気つけのビールを一杯)
…………(とりあえず意味もなく今までの源くんの写真を眺めてみて)

よし、もう一度……
と再生して、とりあえず鎮静ルーティンになるという、訳の分からない数日を過ごし。

そこから思い立った「宿題」。(←ようやく本題)



これって、どうやって撮影してるの?



ミュージックビデオ公開の日、朝のテレビでいくつか気になる情報をゲット。
① 3000㎡の場所での撮影。
② 71台のカメラを定点カメラとして、星野さんが移動しながらの撮影。

な、ならば。
もしかしたら、ミュージックビデオを分析すればセットの配置も、定点カメラの数とかもわかるんじゃね?😘

安直な考えからスタートしたこの「宿題」。
当たり前ですが、素人考えで分析出来るほど、
源さんも、
ユニさん(アートディレクター吉田ユニさん)も、
関監督(関和亮監督)も、
甘くはないわけで(←褒め言葉です)


なんとかひねり出した、結論です。
途中、どうやら撮影場所らしいというところの情報を教えて頂いたことで、一気にまとめが進みました。
感謝ですぅ🙏🙏🙏

というわけで、その②に続きます。